MV完成祝賀会(当然ひとり)

ほぼほぼ2か月ぶりのブログ更新で、もっぱらブログの存在なんて誰も覚えてないっていうか、そもそもブログの存在を知ってないよー?という感じのブログなんですが元気よくブログを投稿する現在午前5時7分!

ということで9月には北海道小樽市の歌姫ことシンガーソングライターの柿本七恵さんの10周年記念アルバムに収録されている「夜と私の間-再び-」のMVを制作、無事完成(9月24日)、そのMV完成祝賀会(ひとり)を非公式で勝手に行ったという話です。

2020年9月24日に柿本七恵さんの公式チャンネルに公開された「夜と私の間-再び-」MV。さらにLINE LIVEではほぼ24時間垂れ流し状態でこのMVを配信されている。

まず今回の目的は当然、7月にオファーを受けて8月に各出演者にMVの素材となる映像の内容を説明し撮影を依頼。続々と提出される素材映像を基に映像制作を9月に敢行。提出期限は「10月までには…」ということだったので9月末日に完成品を提出するギリギリチョップスタイルでいくと思われたが、案外9月中旬にはver1.0が完成。その後校正が入りver2.2が9月24日に完成、ミッション終了となった。(ver1.0はサビ部分の歌詞表示演出が無い。ver2.2は歌詞を挿入するにあたり若干のサビ構成変更、その他全体マイナーアップデートを施したもの)

話を戻して祝賀会(ひとり)の話へ。
今回の会場は「あかん湖 鶴雅ウイングス」。いまはやりのGoToトラベルキャンペーン対象となってるのでお値段割引。ふだんはおそらく1泊¥18,000くらいしそうなお宿。だけどGoToなんちゃらで結構なお割引でしたぞ。

阿寒湖国立公園が展望できる会場(お宿)。

すげー!もうストリートビューで温泉内が見れる時代なのか!(地下1階※BHと屋上※BAに大浴場あり)たいへんすばらしい、MV完成祝賀会にはもってこいの会場でございます。

柿本七恵さんの「夜と私の間」という素敵な曲のMV制作オファーを受け、CDをいただいたり、謎のパーツをいただいたり(←なんらかの形で今後ご紹介)、公式MVが出来上がる前にカバー版のMVに先手を取られ緊張が走った場面がありましたが、完成にこぎつけれたことにホッとしながら夕飯とまいりましょう。

えびに食いすぎじゃね?
あとワサビの量、なんなん?
だってでっけぇエビのバイキングじゃぞ?無類のえび好きとしては攻めるほかないっしょ!

今回、巨峰サワーがなかった(グレープフルーツサワーがあった)のは残念ではあるが、いままでのバイキング形式のお食事のなかでは最高クオリティーの内容で、ガッツガツ食べてやりましたよ。

そんなMV完成祝賀会(ひとり)、たらふくお食事したあとは、またまた温泉に移動しましたね、つかるわけですよ。

洞窟風呂とか行きましてね、ひとりテルマエロマエの北大路欣也風に入ってみたりでMV制作の疲れを癒したわけですよ。

翌あさ。

パン、パン、スクランブルエッグ、ウインナー、シューマイ、シャケ!

和洋折衷、さらに中華もまざっての朝食の異種格闘技戦。微妙に1枚目と2枚目違うのは、1枚目のプレートをたいらげたあと、さらにほぼ同じ内容をもう一度食べてます。写真には残して無いですが、

最終的に3プレート分食ってます(あさから)

前日からのエビ、よくあさの和洋折衷の異種格闘技戦を繰り広げた結果、

胃、モタレチャッタ(っ´ω`c)

田中邦衛さんのお言葉に従えばよかったなー (ノ∀`)アイター

カンポカンポカンポカンポ

コメントを残す